一応、色々なシガラミがあるのでソフトタッチで!???

 今朝、某スポーツ紙に匿名でクレームの電話を入れた。明らかに事実と反する記載があったからだ。

 まず、
「あのぉ、ちょっと今朝の記事でおかしいと思ったところがあるんですけどぉ」
 物腰柔らかい風に!?切り出し、誤った文面を読み上げた。そして、
「明らかに間違っていますよねぇ?」
 と尚も柔らかい語調で問い質す。
「はい、確かに間違っております」
 少し間があってから、受付は間違いを認めた。

「スポーツ紙でしょう。そんな基本的なことを間違えるなんて…ありえへんわ。大体、オタクはこの分野、ええかげんやねん。購買者のニーズもあるんやろうけれども、普段、遊軍記者だけにフォローさせているからやと思うわ」
 最後は匿名ということで、ちょっとキツイ言い方もしてみたうえに、日頃の些細なストレスもぶちまけたった(苦笑)。嗚呼、我ながら最悪な“クレーマー”である。まぁ、最初は柔らかい言い方やったのが救い。(←自分で言うたらアカンがな…)

 であるにも関わらず、受付の対応は非常に良かった。
「お客様のおっしゃる通りです。そのような御指摘を受けるようではスポーツ紙失格。ちゃんと上にも報告しますので」
 とのこと。

 えーっ、今後の改善に期待したい。

***************
 僕も時折…不適切な表現、誤った記載などの御指摘を受けます。
 言われ方にもよりますが、基本的には素直に聞いているつもりです。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索